プロフィール補足

ワンポ山本(山本 直和)

1970年生まれのふたご座AB型、戌年。

本業は横文字でグラフィックデザイナー、飾り無しで言うと広告屋でチラシ屋。

レビューする程の知識はないガジェット好きな情弱マカー。

他に好きな事は漫画、ラジオ(特にAM系)、特撮、格闘ゲーム動画勢、プロレスなど。

戌年なので、子どもの頃からのワンコ好き。

大人の自覚がある今ではやらないけど、学校帰りに犬小屋ワンコとの距離を縮めることを良くしてました。

おぼろげな記憶だとその成果は無かったように思う。唸られたり追いかけられたりした事もあるのだが、よく犬嫌いにならなかったな。。

結婚後の25歳頃からワンコと暮らしはじめ、現在まで6頭と暮らしています。

最初に暮らしたワンコが心臓病で早くに旅立たなければ、ここまで犬との暮らしに執着しなかったのかもしれませんが、結果として現在まで犬がいない時期がほぼ無い生活になりました。

唯一無二の趣味はワンポ(散歩)。自宅が仕事場なので散歩しない日は仕事のみの無趣味・無運動人間です。

犬との散歩が唯一の運動な自分としては、近年のペット(との散歩)を取り巻く環境に危機感を覚えます。ワンポ(散歩)が出来なくなる世の中にしたくないのですが、自分には対して出来る事がない(笑)と気付き、考えた末の行動がコレです。

ワンコがいない時期を除き四半世紀ほぼ欠かさずワンポ(散歩)をしています。

23年間はワンコと暮らしているので毎日30分、およそ1.6km程度(歩数は2800歩程度?)はワンポっていると仮定すると、現在で251,850分(4,197.5時、174.89日)=13,432km=歩数は23,506,000歩をワンコと共に歩いてきました。調べて見たら地球の直径程度の距離でした。結構歩いてますね。

家族ワンコ達

【いっかつ】ゴールデンレトリバー オスっ子 享年2歳半 ダイクマペットショップから我が家へ

【ブンカツ】アイリッシュセター オスっ子 享年14歳 神奈川の普通のご家庭から我が家へ

【リボ】トイマンチェスターテリア(保護犬) メスっ子 享年14歳 里親探しネットから我が家へ

【アル】アイリッシュウルフハウンド メスっ子 享年11歳 関東のブリーダーから我が家へ

【ヌーア】茨城犬(雑種・保護犬) 2015年11月1日生まれ。 オスっ子 千葉の保護団体から我が家へ

【ナージャ】シーズー 2017年04月18日生まれ メスっ子 埼玉のブリーダーから我が家へ